採用情報

新しいことへの挑戦!

サトミホ

2019年1月入社

管理本部

入社したきっかけ

私が学生時代に社長が公認会計士事務所をやっており、そこでインターンをしておりました。新卒では他社に就職しましたが、転職したいなと思っている時期にお声がけいただいたのがきっかけです。入社前ですが、会社の懇親会にも招待して下さり、実際どんな人が働いているのか直接雰囲気を見られる機会をいただき、新しい仕事に挑戦しようと決意し入社しました。

1日のスケジュール

10:00

勤務開始 部内ミーティング(週に一回会議をしています)

12:00

インターンとの1on1(月に一回開催)

13:00

みんなでランチ

14:00

新卒採用で合同説明会にオンラインで参加(田子さんと参加)

16:00

経営業務で仕訳作業

18:00

議事録の更新や会社の清掃 他ミーティングに参加

19:00

退勤

メッセージ

message

業務:前職では一度もやったことがない業務だったので、入社するまで楽しみな一方で不安な気持ちがありました。実際わからないことばかりでしたが…書籍を購入させてもらって勉強したり、先輩や時には社長自ら教えてくださったりと良い環境に恵めまれ今に至ります。会社はどんどんこれから、という段階なので毎年新しい業務が発生します。なのでいつも緊張感を持ちつつ、そして初心を忘れずに業務に取り組めるところも自分にとって入ってよかったなと思うポイントです。
雰囲気:みなさんが仕事に対して真摯に向き合っている印象です。会話を聞いていると業務改善の相談だったり、プライベートのことでも明るい話題をみなさん話していたり、自分にとって衝撃でした!こういう環境を求めていたので安心して仕事に取り組むことができました。お休みも推奨日が設けられており、取得しやすい環境になっています。実際に部内のみなさんと連携しながら各々好きな時にお休みをいただいております。そういった部分でプライベートとの両立もできて働きやすいなと感じでいます。